So-net無料ブログ作成
検索選択

自家製ピクルス [Diary]

重:100.8kg
朝:マンハッタン、コーヒー
間食:コーヒー牛乳
昼:ハンバーガー、ハンバーガー、水、水
間食:甘いコーヒー
晩:ハンバーガー、ピクルス、レンコンと甘唐辛子とひき肉の炒め物、それを混ぜたご飯、菓子パンひとくち。

 佐世保に佐世保バーガーを食べに行ってきた。
 9時過ぎに出発して11前には佐世保駅近くのアーケード街の駐車場に車を停める。約2時間。

 快晴の中でのドライブは楽しい。妻も喜んでくれている。うれしい。
 心配事が少なくて疲れていないときはやはり優しくできる。自己管理と体調管理は重要だ。

 立体駐車場に止めたのだが、係員さんが駐車場に入れてくれた。
 鍵ごとを車を預けてよろしく。高さは問題ないが幅がぎりぎりなのでちょと心配だったが、無事駐車。
 立体駐車場で係員さんが駐車場に入れてくれるところは初めて見た。
 サービスがいいのか、自分がよほどへたくそに見えたのか。

 一軒目は、ラッキーズ京町店。チーズバーガーのレギュラーとステーキバーガーのスモール
 初めて食べたがボリュームがあって、大喰らいの自分にはグッド。
スモールサイズがマックのハンバーガーと同程度の大きさ。
 一口食べて、うまい。
 バンズが柔らかくて肉は薄いけどしっかりしているチーズと野菜がおいしい。
味付けはソースもマヨネーズもやや甘め。
 嫁のステーキバーガーは、肉がうまかった。肉を喰っている気がした。しかし、ハンバーじゃなくてもいいと思う。

 二軒目は、アメリカンハンバーガーショップ。スペシャルバーガーのレギュラーとスモール。
30分以上調理に掛かるというので、玉屋を覗く。佐賀よりも品揃えがいい気がした。
連絡をもらって受け取ってから、公園で食べる。ひと口、うまい。
でかすぎるので、半分残す。
スモールサイズを食べている嫁さんのパンをちぎって、鳩にやった。帰りがけに見たら、禁止されていた。

 三件目は、リベラ。ハンバーグが自慢とのこと。しかし、お腹一杯なので、テイクアウトにしてもらう。
待っている間にコーヒーを一杯。炭焼きコーヒーっぽい味、まあまあ。濃い目が好きな自分は、
九州の喫茶店のコーヒーの味は好みではない。コーヒー通には自分はなれない。

 二軒のハンバーガーを食べた時点で、自分の好みのハンバーガーではないことに気づいた。
 自分は、ピクルスが効いた、しっかりした肉厚のハンバーグで作った噛みごたえのある
ハンバーガーが好みのようだ。ハードロックカフェで食べたやつとアメリカで食べたやつがおいしかった。
嫁さんは、オランダのバーガーキングで食べたハンバーガーがいちばん好きだと言っていた。
あれもうまかった。まあ、値段が違うから肉の文句はあまり言えないが、ピクルスはぜひ付けて食べたかった。

 そこで、残ったハンバーガーをピクルスとともに食べるべく、帰りにスーパーに寄り、
きゅうりを買って、自分でピクルスを作ってみた。2,3時間で食べたからまだ漬かりきっていなかったが、
結構うまい。半分残して明日まで待つことに。
ピクルスとともに食べたハンバーガーはやはり自分好みだった。水分を吸ってぐしゃぐしゃだったけど。
嫁がピクルスを気に入ってくれた。やったね。

 夜、氷の華という米倉涼子主演のドラマをなんとなく見る。
嫁いわく、自分は浮気を疑っても調べたりしない。信じるだけ。と言っていた。
まったく、かないません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。