So-net無料ブログ作成

ホットケーキ [Diary]

体重:103.2kg
朝:ホットケーキ
間食:コーヒー
昼:なし
間食:ピザ、どらやき、ういろう
晩:キムチ鍋、ご飯

 朝ごはんにホットケーキを作ってもらいました。
 昨晩から、嫁さんが明日の朝飯がないから何か食べに行きたいと言っていたのですが、
相談の結果、ホットケーキを作って食べることにしました。
 朝わたしが8時ころに起きてから西友に行って、ホットケーキミックスと卵と牛乳を買って帰りました。
 帰ったら嫁さんが起きていてコーヒーを淹れていてくれたので、交代して
わたしがコーヒーを飲んでいる間にホットケーキを焼いてくれました。
 付属のメープルシロップをたっぷりかけて食べるホットケーキはアツアツで最高でした。
 久しぶりに食べました。一年以上食べてなかったような気がします。

 夜、NHKで思い出のメロディーという歌番組を見ていました。
40年前から20年前くらいに流行ったと思われる歌を中心に放送していました。
ほとんどの人が歌が上手でびっくりしました。必ずしも好きな曲や知っている曲ばかりでは
なかったのですが、歌のうまさで聞いてしまいました。
どうせ聞くなら歌の上手な人の歌を聴きたいです。
今日聞いて一番びっくりしたのは泰葉のフライデーチャイナタウンでした。
今でも歌が上手だなあと思い、好きな曲だったので聞きほれてしまいました。
ああいう、芸能界以外では生きていけなさそうな人が、
上手に歌を歌ってくれると、ほれぼれします。小朝さん問題で女を下げたように報道上では見えますが、
歌を歌っている姿は見事だったと思います。
 自然体で歌う歌手や聞き流してしまいそうな軽く聞ける曲もいいですが、
ケレンミたっぷりの曲も捨てがたいですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。